il Taxoja !

- - - 縁に浮いた赤い月 - - -

マーおばさんはどこへ!?

ログインページへ

このグループについて
Copyright (C) 2004 hatena. In God We Trust. (All Lies Observed.)
 | 

2004-06-26騙される私

[] ぼろおん 18:39

はいはい。参加数は多いものの、騙しも正解も、率の低いnobodyさんですよ。参加することに意義があるので、いいのだ。むふー(←鼻息)。

正解当てに参加するのだ。「たほいや倶楽部ぼろおん」。ぼろーん。ぼろーん。おじいさんのーとけいー。はいっ。けなして回りましょう。(いちおう、褒めるようにも、こころがけるよ)。

1のバイオリン説は、シンプルでよい。が、ビオロンならまだしもボロオンは無理があるぞ。(正解だったらごめんなさい。さだまさしさんもびっくり)。よって外す。2はいろいろな国の名前があって、さすがだなぁと思う。でも、マリ他ということは、フランス語圏でしょ。だとすると綴りが変だと思う。(正解だったらごめんなさい。カミュセインさんもびっくり)。よって外す。

3、4は難しいのであとまわし。5。太鼓いいなぁ。好きです。でも弦楽器を基準音にはしないと思うので外す。でも音程の話ではないのかも。(正解だったらごめんなさい。大きな音でびっくり)。6も難しいのであとまわし。

7は、さいしょこれにしようかと思ったです。菊の花がきれいな感じだし。だけど、儒教用語だというのと、使われている文字に、ひっかかりを感じました。あと、前回たほいやでは、漢字並びモノ(186先輩の嘘)にコロリと騙されたので、敬遠します。(正解だったらごめんなさい。多くは望みませんとも)。

ということで、3、4、6が残りました。3は羊皮にひかれるほか、木管楽器だったり円筒状だったり平坦な音が特徴だったり、別名がユーボーだったり、正解っぽい。けど、サービス過剰なのかもしれない。迷い。4は、どうだろう。「シリコンとシリコーンは別物」というのを知っていると騙される。そんな仕掛けなのかもしれないし。迷い。

山伏ですか、6は。「狂、犬山伏」というのは、狂言「犬山伏」という意味かなぁ。むかーし焚書官mutronixさんに騙されたときと同じ匂いがして、騙されても本望という気がする。迷い。でも、法螺貝の音って、「ぼろおん」というよりも「ぷぃぉぅぉう」という感じなので、うーん、これは除外しよう。

3か4で悩んで3にします。あれ、さっき、4って書きこんじゃったよぅ。訂正しなくちゃ。ではでは。

 | 
たほ輪ぃゃ!  -  <<  random  >>